2011-03-12

海外サッカー選手からのコメント集めてみました

海外サッカー選手からのコメントが目立ったので下記にまとめてみました。

「目に見えるサインを送りたい」
ベッカム
「日本でのニュースを見たよ。日本が大好きだし、
素晴らしい人々がいる。被災者の無事を心から祈ります」
カカ(レアル・マドリード)
「日本の地震と津波の映像を見たよ。悲しい」
ジュゼッペ・ロッシ(ビジャレアル)
「津波が飛行機並に速く襲ってくる動画を見たよ。これは信じられない。本当に悲しいね」
アレックス・ファーガソン
「日本で地震の被害に遭われた方のご無事を心よりお祈りします。
マンチェスター・ユナイテッドの全メンバーが今回の件にショックを
受け深く悲しんでいます。
我々はすべての被災者の方のご無事を願い続けます」
ケルン槙野智章

「被災地のみんなへ、ガンバレ!」

グルノーブル松井大輔

「少しの力が大きな物を動かすと思う」

FIFA会長

「我々は日本の被災者とともにいます」

インテル監督 レオナルド
「大切な日本を襲った悲劇が一日も早く終息することを願う」
日本代表監督ザッケローニ
「私は地震というものがどんなものかわからなかった。
しかし、今はそれがどんなものなのか、残念ながら知ることになってしまった。
家具とたんすが倒れた。我々スタッフは全員が道に飛び出すと、道路が動いていた」
フィテッセ安田理大
「オランダでプレーするようになってから特に感じるようになった日本人だという誇り。
そんな日本のために、同じ日本人として自分にも何かできることがないかよく考えてみます」
VVVフェンロ吉田麻也とカレン・ロバート
「無事であって欲しい」


多くのスポーツ選手が希望を与えるようなプレーをしてほしいです。
被害にあっている方々へ
頑張れ!!



ブログ村と人気ブログランキングに参加しています!
宜しければブログを見た後にでもクリックして頂ければ幸いです!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ